竹鉄~TakeRailway~

竹鉄へようこそ!鉄道好きのブログです。模型、写真やってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型魔改造計画Part2

本日の車両は… こちらのN1000系です。 ドアのゴムを塗っています。 そしてウェザリングをして 完成?左側が未改造です。 また犠牲者が出てしまいましたね…。

鉄道模型魔改造計画

今日は鉄道模型を初めて汚していこうと思います。 準備したもの ウェザリングマスターB ガンダムペン黒 ガンダムペン消し用 私はヨドバシカメラの方で購入しました。 人生初のウェザリング! ウェザリングとは要するに汚し塗装ということです。今回はオハネ2…

天竜浜名湖鉄道‟転車台・扇形車庫見学”に行ってきました。

皆様こんにちは。今回は題名にもある通り天竜浜名湖鉄道(以後天浜線)の車庫見学に行ってきました。 天竜浜名湖鉄道とは? 天竜浜名湖鉄道とは静岡県を走る(42.1㎞)の鉄道で天浜線という愛称で親しまれています。もとは国鉄の線路でしたが1987年第三セク…

私の愛機です。

私は経済的な問題でNikonのD3300を愛用しています。 D3300との出会い 私は愛知県内に住んでいます。去年の春、ビックカメラがゲートタワーにオープンしました。(そこにヨドバシが入る予定だったというのは別の話)そこで抽選販売でかなり安かったので応募した…

初めまして!Twitter!

Twitterを始めさせて頂きました! https://mobile.twitter.com/RailwayTake

お知らせ

今日は天竜浜名湖鉄道の転車台を見てきました。 また投稿します。

初めまして。

皆様、まずはこちらにご訪問下さいましてありがとうございます。私は模型、写真、乗り鉄をやっている者です。こちらでブログやらせていただきました。よろしくお願いします。